日本桜草の魅力:「名刹」旅の記録

庭に咲く花。中でも日本桜草の容姿に
ついて、画像を見ながら観賞していき
たいと思います。

さらに名刹めぐり、旅の記録をとりま
とめてみたいと思います。

日本桜草の魅力 : 早咲きの桜草(4月9日)


           (1)春湖


今年の桜は一昨日の風雨でいっぺんに散りました、春の嵐は季節風とは言え花に
とっては無惨です。


我が家のメインフラワー、日本桜草もかなり傷みましたが、それでもまばらです
が咲き出しました。桜草の咲く本番は二週間後となりそうです。


ポット植えの桜草も咲き出すと愛着が出て花壇に飾りたくなります。4月9日に
咲いている桜草を撮ってみました


            (2)八ヶ岳-野生 

     

           (3)神代冠

            (4)初衣

  

             (5)岐阜白

           (6)岩木桜 


         (7) 笹鳴

 

          (10)花壇-4月9日- 

 



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する