日本桜草の魅力:「名刹」旅の記録

庭に咲く花。中でも日本桜草の容姿に
ついて、画像を見ながら観賞していき
たいと思います。

さらに名刹めぐり、旅の記録をとりま
とめてみたいと思います。

日本桜草の魅力 : 望水


桜草は全く、風雨に弱い。


  今日(4月16日)は、深夜に天候が荒れ模様になるというので
  花壇に飾つた桜草を鉢ごと、風を受けない場所に移動、全く手間
  のかかることです。


  今日の品種は「望水」です、あまり聞かないので新花なのでしょう。


  望水は去年の秋、栃木県の花友から 数種類の桜草の花芽を頂いた、
  その中の一つです。


  関東から関西へ送られてくると、環境の違いがあるのか?
  一年目は育成が悪いようですが、その中でこの望水は三芽に花を
  持ち、茎もしっかりしていて健康的な花を咲かせました。



 


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する