日本桜草の魅力:「名刹」旅の記録

庭に咲く花。中でも日本桜草の容姿に
ついて、画像を見ながら観賞していき
たいと思います。

さらに名刹めぐり、旅の記録をとりま
とめてみたいと思います。

日本桜草の魅力 : くっきり梅花咲の「神代冠(ジンダイカン)」

  
   神代冠は江戸後期に作出された品種ですが、全く飽きの
   こない 魅力花です。それゆえ200年の間、延々と作
   り続けられた名花なのです。


   神代冠は酔白で梅花咲きの小輪です。花全体が引き締ま
   って、すっきり、くっきりしてまことに趣を深める可憐
   花です。




  11月は桜草の植え替え時期です、ようやく50%程
  作業が済みました。来年もまた花を見ようとの思いで
  うんざりしながらも作業進めています。




にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する