日本桜草の魅力:「名刹」旅の記録

庭に咲く花。中でも日本桜草の容姿に
ついて、画像を見ながら観賞していき
たいと思います。

さらに名刹めぐり、旅の記録をとりま
とめてみたいと思います。

花を見て 若き頃を思い馳せる:セッコク蘭


    
     庭のセッコクが今年も大量の花を咲かせた。


   思えば今から三十数年前、友人と三人で熊野方面へ旅をした。

   瀞峡遊覧の観覧船に乗り上流の河川敷で小休止、その時に

   出店にあったひと握りのセッコク蘭買った、それがこの

   セッコクである。


          その頃、友人と熊野方面へ数度ドライブ旅行をした。
       人里離れた瀞峡の清流は澄んで対岸は自然美が一杯、
       なんと美しいことか、その中を素っ裸で泳いだ。
     
          その時の爽快な気分は最高だった。

×

非ログインユーザーとして返信する