日本桜草の魅力:「名刹」旅の記録

庭に咲く花。中でも日本桜草の容姿に
ついて、画像を見ながら観賞していき
たいと思います。

さらに名刹めぐり、旅の記録をとりま
とめてみたいと思います。

6月20日:庭に咲く花

6月20日:近畿では梅雨の恩恵を受け、小雨が多くて

植物がぐんぐん育っています。


我が家の庭も、無造作に植え込んだ植物が活気づい

て、雑草と共存しながら花を咲かせます。


今日は、その中でも写真写りのよい花を5種選ん
でみました。

それでは、あまり珍しくは無いが定番の紫陽花からです。



花よりも、葉っぱの縞模様が綺麗なカンナです。
花は秋口に橙色の花をさかせます。


実の成るものとして、鉢植えのブルーベリーです。実を沢山 
付けています。



毎年、庭に花を咲かすには、球根類を植えておくと確実に 花を見ます。
私のような不精者には、手入れの手間も省けてこれが一番です。

×

非ログインユーザーとして返信する